Saturday, November 24, 2012

黒田博樹

プレッシャーを感じ続けてきた。ニューヨークの家にベランダがなくて良かった。

2 comments:

  1. 黒田は金より男気 ヤ軍残留

    日刊スポーツ新聞

    http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121122-1050203.html

    移籍1年目の今季を振り返って言ったのが「プレッシャーを感じ続けてきた。ニューヨークの家にベランダがなくて良かった」。。。

    シーズン直後、苦楽を共にした主将ジーターから「来年絶対戻ってきてくれ」とメールをもらい、感銘を受けたという。

    ReplyDelete
  2. 「いつ終わってもいい、常に最後のマウンド」と思うことでなんとか跳ね除けられた。

    ヤンキースファンは野球を愛してる、応援というより勝つ試合を見に来ている。

    勝った次の日は近くのスタバ店員が行列も無視で無料にしてくれる。逆に負けた翌日は外歩けない 。

    プレッシャーが物凄い。打たれた試合後には記者全員が敵に見える。勝ちに浸る余裕もない。

    オフシーズンは抜け殻、ボールなんか握りたくもない。

    ReplyDelete