Wednesday, October 31, 2012

森みや子

先日、朝ラッシュの終わりかけた電車に乗っていて、新聞を広げて読んでいる人が急激に少なくなったことに気づきました(遅)。
カシャカシャシャカシャカしながら、新聞をめくりながら、その音が妙に響き、周りを見渡すと、同じように、新聞紙?を広げながら読むのは、前の座席に座るおじさんと私だけ・・・。
他の人は皆、スマートフォンやアイパット・タブレット端末をめくり電子版で読んでいる様子。
時代から遅れていることを痛感しました。
電子版に切り替える前に、そもそも端末を買わないといけないのですが、本当に必要かなあ・・・使うかなあ・・・などと完全に置いて行かれています。
ただ、新聞紙がなくなると、うちの犬のおしっこシートがなくなるんですよねえ。
ダメです、思考の次元が違いますね。

1 comment:

  1. ブログ:人材育成コンサルタント ・・・
    森みや子の 『住めばみやこ~出会いと研修の日々』
    ~明日“元気”になりますように!~

    車内で新聞を読む人!

    by 森みや子

    http://morimiyako.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-62fb.html

    ReplyDelete