Wednesday, January 23, 2013

浅地亮

この先のアジアの山岳地帯は、積雪のため通行止めになっている道もあり、走行は難しい。通過するだけならなんとかなるのかもしれないが、じっくりと旅するには無理がある。
いくつかの選択肢を検討してみた。どこか暖かい地方へ飛ぶのも可能ではあるが、どうもルートがうまくつながらない。あるいは、ビザ不要のキルギスに滞在して夏が来るまで待つのも可能ではあるが、おそらくダラけて時間と金をムダに使うことになると思う。だったらいっそ一時帰国した方がいいのではないか、という結論に至った。
帰国すれば、パキスタンビザを取得できる(現在、パキスタンビザは自国でしか取得できない)。歯もちゃんと治したい。今回の旅で、もう3回も歯が取れた。ちょっとお金かけて、日本でちゃんとしたのを入れたい。自転車の装備も見直したい。ホイールは今すぐにでも換える必要があるし、キャリアも崩壊寸前だ。この間、仕事をすれば少しでも資金を増やすことができるだろう。そして、夏が来たら、再びこっちに戻ってきて、すばらしいアジアの山々をじっくりと旅したい。
旅を中断するのは本意ではないが、今おかれている状況では、この判断がベストだと思う。

1 comment:

  1. 一時帰国します

    http://asajiryo.blogspot.fr/search/label/Uzbekistan

    ReplyDelete