Saturday, March 2, 2013

蒼山日菜

3 comments:

  1. 蒼山日菜公式サイト

    http://www.hinaaoyama.com

    a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

    http://ameblo.jp/hinaaoyama/

    http://profile.ameba.jp/hinaaoyama/



    【新宿伊勢丹】個展に出品の作品をちょっぴりお披露目☆

    http://ameblo.jp/hinaaoyama/archive2-201208.html


    ReplyDelete
  2. 著作権に関しての質問について

    http://ameblo.jp/hinaaoyama/archive1-201208.html

    よく、「真似なんか出来る人いるんですか?」と言われますが、ハサミが優秀なので、技術はみなさん上達するんですよ。時間差はありますが、案外、誰にでも出来る切り絵です。私が出来るんですから皆さんに出来ないわけがない。と、思っているので切り絵教室で教えているのですから^^

    ぜひぜひ真似ではなくて、オリジナルを作れるよう製作を楽しんでください。

    切り絵がブームになってくれている事は、本当に心から嬉しい事ですから、これらの著作権に関する事だけ、クリアにしておきたいと思いました。

    ご自分で絵を描けるように、少しレッスンを重ねた生徒さんには、切り絵教室で指導しています。

    そして今では立派にご自分の作品を作ってらっしゃる方も何人もいらっしゃいますので、ぜひぜひ切り絵楽しんでもらいたいです!

    蒼山の切り絵に似ちゃう。けど、私って技術すごい!

    と思ってる方は、勘違いです。

    それは、ハサミが良いからです。

    少し器用な方なら、誰にでも出来ます。切り絵教室に通ってなくても、自分で工夫をして、「こう切ったら切り易い」などを見つけたら、本当に簡単に細かい切り絵も出来てしまいます。

    過信して突っ走ってる人がいるようですが、間違いです。

    私も自分の腕ではなく、ハサミに感心してばかりです。

    自分のプロデュースしたハサミの性能が良い事に、本当に職人さんには感謝をしております。

    日本職人は本当に!スゴいです!

    ただし、以前私のところに「このハサミを売りたいから、あなたの切り絵の画像を貸してほしい」と、メールしてきた業者がいます。
    もちろん、そこのハサミを使った事もないのに、そんなインチキありません。
    スルー。

    そういう会社もあります。安い買い物ではないので、みなさまご注意ください。

    まずは、眉毛切りハサミや、刺繍糸を切るハサミで、ハウツーの最初の方の切り絵は出来ますから、「あ!続けたい!」と思ってくださったら、蒼山日菜ブティックでのみ販売の切り絵用のハサミをご検討くださいませ^^

    ReplyDelete
  3. 自分と向き合うって

    http://ameblo.jp/hinaaoyama/entry-11156530362.html

    、彼は週に二回しか帰ってきませんでした。たった1時間の通勤が苦痛と言い、勤め先のホテルに部屋を持ってそこで10何年も過ごしたのです。
    それは彼の勝手。ジュネーヴに仕事を見つけたら?と言っても、今のところ楽だから。と、家族といるより、自分の時間と楽を選んだ人。

    離婚するときに、僕は君たちと過ごしたかった。とか良く分からない同情されたいぞオーラむんむんで。好きじゃなくなった人に私はそういう情はなく、情無用の斬り捨て御免!でした(笑)

    私は、子供には最高だ。自分は寂しいけど、家の中が緊張でいっぱいになるより、よっぽどまし。だから、いい。彼が帰ってこない事で家族がうまく行っているなら、それでいい。

    10何年もそうやって子供を思い、自分を思って暗示をかけて彼を愛した。

    ReplyDelete