Saturday, September 24, 2011

忌野清志郎

3 comments:

  1. 暑い夏がそこまで来てる
    みんなが海へくり出していく
    ひと気のないとこで泳いだら
    原子力の発電所が建っていた
    さっぱりわかんねえ、何のため?
    狭いこころのサマータイム・ブルース

    熱い炎が先っちょまで出てる
    地元のやつらはアタマにきてる
    だけどもまだまだ増えていく
    原子力発電所が建っていく
    さっぱりわかんねえ、誰のため?
    狭い日本のサマータイム・ブルース

    熱い炎がそこまで出てる
    あいつもこのごろ抜け毛が多い
    それでもテレビは言っている
    「日本の原発は安全です」
    さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
    これが最後のサマータイム・ブルース

    (東京都新宿区からやってまいりました仲井戸麗市さんのご感想です)

    あくせく稼いで税金取られ
    たまのバカンス田舎へ行けば
    37個も建っちゃった
    原子力発電所がまだ増える
    知らねえ内に漏れていた
    あきれたもんだなサマータイム・ブルース

    電力は余ってる、
    要らねえ、もう要らねえ

    電力は余ってる、
    要らねえ、欲しくない

    原子力は要らねえ、
    危ねえ、欲しくない

    要らねえ、要らねえ、欲しくない
    要らねえ、要らねえ、

    原子力は要らねえ、
    危ねえ、欲しくない

    原子力は危ねえ、
    危ねえ、欲しくない

    人の命はまもれねえ
    別に守ってほしくねえ

    ReplyDelete
  2. 31 December 1988 - 1 January 1989

    ReplyDelete
  3. http://www.youtube.com/embed/kLyEg-eXf1g


    http://www.youtube.com/embed/K2baSCycSWk


    http://www.youtube.com/embed/9RZbvjQw7Kk


    http://www.youtube.com/embed/CaXT-tXsMmw

    ReplyDelete