Sunday, June 3, 2012

読売新聞

大阪市は2日、大阪府・市が出資する「大阪人権博物館(リバティおおさか)」(浪速区)について、2012年度限りで補助金を打ち切ることを決めた。
府も同様に補助金を廃止する方針で、運営費の9割を府市の補助金でまかなっている同博物館の存続は厳しくなった。
この日、12年度本格予算案編成に向けた市長と担当部局の折衝で決まった。12年度は前年度比で2割減の計1億600万円とする。
橋下徹市長は折衝後、報道陣に、「(今年度の補助金は)事業収束に向け、整理してもらうための費用。これが最後だ」と強調した。
リバティおおさかを巡っては、「大阪国際平和センター(ピースおおさか)」(中央区)と統合して「近現代史博物館」として刷新する構想が浮上している。

1 comment:

  1. 橋下徹@t_ishin

    最後にやっと将来の夢のコーナー。壁に何かが貼ってある。

    大工になるには?→工務店の求人に応募すること。

    野球選手になるためには?→ドラフト会議で指名されること。

    教員になるためには?→教員試験に 受かって教育委員会に任命されること。

    なんじゃこりゃ〜〜!

    どこが将来を考える教育施設じゃ〜!

    ReplyDelete