Saturday, July 14, 2012

底辺の労働者の生活

梅雨時ですから無理もないですが、晴れる晴れるとの予報も、くもりや雨の連続です。苦しい生活です。昨日の朝食は一杯の冷や飯、日の丸ご飯だったことについて昨日報告しました。今朝の朝食も同じく一杯の冷や飯です。やはり日の丸ご飯でした。今朝は一品追加しました。特売品の「釜あけしらす」です。昨日購入しました。80g238円でした。高額な貴重な食材です。少しだけ食べました。その後は冷凍しました。賞味期間が短いですから、大切にしなくてはなりません。昨日の昼食はセブンイレブンでレタスサンドを購入し、ヤクルト野菜ジュースとともに食べました。夕食は、自分で栽培したジャガイモとキュウリに、わずかな安いハムを入れたサラダをおかずに、白米を食べました。現金収入が乏しいだけに、食べ物の確保に四苦八苦の連続です。少し前までは朝食に「食パン」を購入していましたが、今の収入では一杯の冷や飯が精一杯です。人生においても同じです。来る日も来る日も冷や飯を食べさせられ、冷や水かけられることの連続です。最下層の厳しい人生です。お金がありません。

1 comment:

  1. 一杯の冷や飯

    by 底辺の労働者の生活

    http://tokyo-niponn.cocolog-nifty.com/001/2012/07/post-71e9.html

    ReplyDelete