Tuesday, July 24, 2012

竹田恒泰

HAPPY BIRTHDAYニッポン。
今日は日本の生まれた日です。
皆で我が国の建国を祝いましょう。
2671年前の今日、橿原宮で、初代となる神武天皇が即位あそばされました。
これが我が国の建国です。
世界193カ国中、建国からもっとも長い歴史を持つのが日本です。
日本は現存する世界最古の国なのです。
ちなみに、二番目はデンマークの千数十年、三番目は英国の九百四十年です。
我が国の成立時期については諸説あり、2671年の歴史を否定する意見もあります。
でも、3世紀初頭に今の奈良県に前方後円墳が造られたのがヤマト王権成立の確固たる証であり、以来一度も王朝交代は確認できないため、最も短くとも1800年です。
いずれにしても、我が国は世界最古の国なのです。

3 comments:

  1. 竹田恒泰日記

    http://blogs.yahoo.co.jp/takebom1024

    http://blogs.yahoo.co.jp/takebom1024/60789495.html

    ReplyDelete
  2. 竹田研究会

    http://www.takedaken.org/

    日本は美しい大自然に恵まれ、豊富な水と食料があり、気候も温暖で、四季折々の風情があります。そして日本社会は、文化の香り高く、安定していて、治安も良く、調和のとれた豊かな社会です。しかも、人々は努力を惜しまず勤労し、いつも笑顔で優しく、礼節を重んじる美しい生き方をしてきました。そして、私たちの先祖は努力して日本を大切に守り、伝えてきました。いま日本の社会があるのは、一重に先人たちの努力の賜物です。

    しかし、現代日本人は、これほど恵まれた豊かな社会に生きているにもかかわらず、日本が存在していることの有難さを忘れてしまっているのではないでしょうか。それどころか、今の若者たちは日本に誇りを持てなくなってしまいました。その原因は、日本人が日本のことを知らないことにあります。

    そこで、竹田研究会は、誰でも楽しく日本を学ぶことができる場を提供します。全国各地で開催している勉強会のテーマは「日本を学ぼう!」。

    竹田研究会で学んだ人々が、社会の各方面で活躍して、将来の日本が本当の輝きを取り戻すことを僕は望んでいます。
                
    竹田研究会 代表

    竹田恒泰

    ReplyDelete
  3. 竹田恒泰って戦前の教育を受けた人。。。なわけないか。

    こんな人が慶應大学の講師。。。ですか。

    ReplyDelete